Question

自費治療のメリットとデメリットは?

Answer

高度な歯科治療で生活の質を高めましょう

自費治療とは、健康保険の対象にならない全額自己負担の治療です。
健康保険では、むし歯や歯周病によって損なわれた歯の機能を一通り補う治療内容をカバーしています。
しかし、口は顔の最も重要な部分であり、単に機能を果たせばよいだけではありません

例えば、白い歯やきれいな歯並びは大きなチャームポイントです。
自然な咬み心地は味覚に重要な影響を与えます。耐久性があれば、うれしくない治療回数を減らすこともできます。
他人に気付かれない入れ歯があれば自信を取り戻すこともできるでしょう。
金属アレルギーなど体に影響を与える材質を避けることも可能です。
自費治療では、あらゆる面で格段に優れた材料や高度な先進医療を選択することができます
さらに、耐久性や治療回数などを総合的に勘案すれば、保険よりコストパフォーマンス(費用対効果)が優れる場合も多くなります

機能や審美性に優れた治療は全身の健康面からもアンチ・エイジング(抗老化)に良い影響をもたらします
近年は財政面から保険の給付内容を縮小する傾向にあり、今後保険は次第に質の低下が進むことが予想されています。患者様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高めることが医療の目的です。
是非お気楽にご相談ください。

メリット

優れた材料や新しい治療法が選択可能
コストパフォーマンスがよい
お口の健康→全身の健康(アンチエイジング)

デメリット

費用が保険より高額になる(コストパフォーマンスが良く、医療費控除で割安感も)
質の確保の為に丁寧な治療の分、やや時間・回数がかかる

お探しの情報は何ですか?

オススメ情報ランキング

まだデータがありません。

医院情報

医院写真

〒750-0016
山口県下関市細江町1-3-2
TEL 083-231-1182
E-mail info@kato.or.jp

アクセスマップ

受付時間(日曜・祝日定休)
平日/午前9:00~ 午後6:30
木曜・土曜/午後1:00まで

関連記事

このページを見た人は以下のページも見ています