Question

他の歯科医院で治療していますが、上の歯4番・5番が虫歯で、次回銀歯の詰めものをすることを言われています。もともと歯全体に銀歯が多いことを気にしているのと、見た目の問題で白い詰めものはできないのか…と相談したのですが虫歯が深いので難しい、自己負担なら1本5万円で出来るとの話でした。加藤歯科医院のハイブリッドセラミックが気になりますが、やはり高額ですか?保険適用でするなら銀歯しか選択はないですか?

Answer

上下4番、5番であればハイブリッドレジンでできている、CAD/CAM冠という保険適用の被せものがあります。レジンでできていますので、見た目は白く、銀歯に比べると審美的には優れていますが、着色、摩耗などが起こるものと考えてください。金額については、3割負担で7,000円~8,000円の間になります。

また、被せるので360°歯質を削るため、神経のある歯の場合、しみる感じが出ることもあります。

保険で詰めものを入れたいのであれば、銀歯しかないでしょう。もし、詰めものを白くしたいのであれば、当院では1日でセラミックの詰めものを入れることができる、セレックという方法があります。ただし、自費診療となるため、40,000円(税抜)からとなります。

お探しの情報は何ですか?

オススメ情報ランキング

医院情報

医院写真

〒750-0016
山口県下関市細江町1-3-2
TEL 083-231-1182
E-mail info@kato.or.jp

アクセスマップ

受付時間(日曜・祝日定休)
平日/午前9:00~ 午後6:30
木曜・土曜/午後1:00まで

関連記事

このページを見た人は以下のページも見ています