下関観光ガイド

下関観光ガイドNo12.海峡ゆめタワー

今回のおすすめスポットは「海峡ゆめタワー」です。

海峡ゆめタワーの画像

海峡ゆめタワーは全長153m、展望台最上階143mで平成8年7月に関門海峡のランドマークとして誕生しました。

夜には曜日ごとに色を変えてライトアップをしています。例えば9月は18:45~21:45まで行っておりますので、お仕事帰りにご覧になれる方は1日の疲れをやさしい光で癒してみるのもいいかもしれませんね。

展望台28階からは360度パノラマで景色を楽しむことができます。瀬戸内海、関門海峡、響灘、下関・北九州の街並みや山々・・・そして、海峡を挟んできらびやかな夜景!!

また、同じ28階には歴史パネルが展示され、実際の景気を見下ろしながら、壇ノ浦の戦いや巌流島の決闘が学べます。

歴史あふれる下関ならではの楽しみ方ですね!

さらに、海峡ゆめタワーは平成18年10月に山口県初!恋人の聖地として認定されました。日本全国約100か所のデートスポットが恋人の聖地とされているようです。たしかにちらほらカップルが見受けられます・・・。

リア充爆ぜろ!!

タワー内に縁結び神社やグッズ、おみくじも販売していますのでカップルの方も、そうでない方もぜひ遊びに行ってみてください。

ちなみに、タワー利用の方は、タワー駐車場5時間無料になりますので、タワーに上るついでに、タワー周辺の散策もいかがでしょうか!?

次回も私のおすすめスポットを紹介していきますので、お楽しみに!!

お探しの情報は何ですか?

オススメ情報ランキング

医院情報

医院写真

〒750-0016
山口県下関市細江町1-3-2
TEL 083-231-1182
E-mail info@kato.or.jp

アクセスマップ

受付時間(日曜・祝日定休)
平日/午前9:00~ 午後6:30
木曜・土曜/午後1:00まで

関連記事

このページを見た人は以下のページも見ています