下関観光ガイド

下関観光ガイドNo8.戦場ヶ原公園

今回の下関おすすめスポットは「戦場ヶ原公園」です。

お花見にはもってこいの場所です。皆さん場所はお分かりかと思いますが、東駅のサンリブの近く、山?丘?を少し登ったところにあります。看板も出てますので、方向音痴な私でも迷わず行けます(笑)

お花見シーズンはもちろんですが、ベンチもあるし景色もよいし、ピクニック気分でお菓子やらパンやらを持ち込んで食べるのもありかも。

そして!

おすすめポイントその1!

無料の駐車場!

お花見と言えばお弁当に敷物に、お子さんがいたらティッシュやら色々大荷物になりますよね。しかも山の上だから歩くのも大変!!でも大丈夫!少し広めの駐車場がありますので、車で楽々行けちゃいます。

おすすめスポットその2!

バーベキューOK!夜間もライト点灯で夜桜も楽しめます!!

まだまだ寒いこの季節。お弁当もいいけどあったかいお肉に野菜が食べたい!!戦場ヶ原公園は直火はNGですが、バーベキューはOKですので、焼き立てのお肉が食べれます!ちゃんと洗い場もあるので、後片付けも安心!ライト点灯は夜9時半までしてくれているので、会社帰りでもOKですよ☆

 

色々なイベントで四季を存分に楽しむ・・・日本っていいな・・・

しかしながら!!!お花見後の運転にはご注意を!!飲酒運転はダメ!ゼッタイ!!ですよ!!!!

お探しの情報は何ですか?

関連記事

このページを見た人は以下のページも見ています